ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2012年11月7日水曜日

海鮮祭りキャンプ in 青柳浜キャンプ場

2012年11月3日~4日 青柳浜キャンプ場に出かけてきました。

今回は、テツ家が福井県小浜市にて魚買出し、その後に滋賀県の琵琶湖湖畔にてキャンプという計画をたててくれたので、最近釣りにもはまっている我が家は釣りにも行こうと欲張って出発しました(^ω^)


7時半に福井県小浜の市場へ集合ってことで、よし5時ぐらいから釣りしながら待ってようと計画。

いろいろ準備に手間取って0時ちょっと前に就寝。
飲み会だった嫁が0時過ぎに帰宅で準備開始。
私、0時30分ぐらいに起床ww

とってもハードなキャンプの始まりです(´∀`)
(あ、でも写真は全くなかったのでほとんど終了ですw)




まあ、実際にかなりやばくて、PAで頻繁に小休憩しながら向かいましたよ。
高速降りてからはほんとに眠かったなー。

小浜新港に着いて、車横付けできるポイントから釣りをしましたが・・・、とにかく寒い。
正直、全然釣りにならない感じなのでそうそうにあきらめ。
何しに早起きしたんだか(;´∀`)

・・・とここまで写真なし。

小浜のとれとれ市場でテツ家と集合し、あれこれお買い物。
あんまりウチの方じゃアオリイカってみかけないんですけど、福井はやっぱりすごい、アオリイカばかりでした。

若狭フィッシャーマンズワーフで寿司とかも買ったり、スーパーでその他買い物したり。

テツ家と買い物からあれこれ楽しみました。というか楽しかったー。

・・・お気づきだと思いますがやっぱり写真なし。

買出し後にキャンプ場に向かって、到着後、奥の方に設営。
ベルテント?が設営されてたので、あれブログで見たことある人かなー、って思ってたら、やっぱりそうでした。

設営後に、焼き師べんちゃんによる、BBQが開始されましたが・・・、いやー海鮮が美味い(´∀`)



買出しだけでも、市場に行くっていうのも頷ける、そんな美味しさでしたよ!


で、こっから写真なし。

キャンプ場に別荘?建ててる、ヤマモトさんって方にいろいろ野菜もらったり。
お風呂に入らせてもらったりw
鍋とお酒もって遊びに来てもらったり。

べんちゃんがさばいたアオリイカのイカそうめんを頂いたり。

私は燻製を作ったり。

豚汁飲んだり、もう何がなんだかわからないけどw
すっごく楽しかったー。

ヤマモトさんが帰った後には、さっきのベルテント?のわぴこさん等が遊びにきたり。

ま、私はもう限界でほとんど寝ちゃってましたが(;^ω^)



翌朝は6時30分ごろ起床。

前日と違って、とってもいい天気。

8時ごろまで琵琶湖を眺めながらボーっと過ごしましたが良かったー。




その後は、テツ家が土鍋で炊いたご飯に各自持ち寄った、ご飯に合う食べ物を頂きました。
いやー、ご飯がすすむすすむ。




朝食後は、わぴこさん等のサイトに遊びに行きましたー。


まー、オシャレなこと。
飾りつけがすごいし。ミラーボールまであってビックリ。


嫁はこのテントが欲しいなんて言い出し始めましたがさりげなくスルー。

やっぱり、オサレな方々ってのはスゴイですねぇ。
ウチみたいなのとはホント大違いでした。



片付けは相当のんびり。

ここはチェックアウトの時間も余裕あるからホントのんびりやりました。
ゆっくりできるキャンプ場はいいですねぇ。

片付け後は、いつものカップラーメンを皆で食べて、帰宅しました。





みんなにいっぱい遊んでもらって、超オツカレなテツぬん。
座ってても目を閉じていきそうな感じでしたもんね。



今回のキャンプ、いろいろな人と出会えてホント楽しかったー。
買い物から楽しむってのも面白かったよー。
ストップかける人がいないから、だいぶ暴走ぎみだったけどねwww


いろいろお世話になりましたが、また是非遊んでやってくださいましー。

簡単ですが、以上で(´∀`)