ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2012年9月26日水曜日

焼き揚げキャンプ in 高ソメキャンプ場

2012年9月22日~23日 高ソメキャンプ場に出かけてきました。

タイトルは若干マネ。

既に出遅れ気味ですが・・・一応書いておきますね。

今回はテツ家が前泊してるところに、シノン家とお邪魔させて頂くかたちで。


今回は、珍しくいっぱい写真撮ったんですけどね。
なんかピントも合ってないし、どうでもいい写真ばっかりで全く使えませんでした(;^ω^)





始めての高ソメキャンプ場。
なんか釣りもできるってことで、最近釣りにはまっている私としてはルアーも買って持っていこうとしたんですが・・・。管理釣り場での釣りって始めてで色々調べてみるとちょっと面倒臭くなったので今回はパス。

ファミキャンならともかく、どうせ飲みすぎて釣りにならないですしね(・∀・)

今回はテントだけでいいよ、ってことでテツ家のドデカタープにキッチンやら置かせてもらいましたが、やっぱデカイわー、このタープ。


3家族分のキッチン&リビングでも余裕の広さ。
張れるとこは限られるかもだけど、やっぱいいですわー。


キャンプでは久しぶりーのテツ。先週も会ったけどねw


お昼はべんちゃんにスポグリで色々焼いてもらいました。
いつもすみませんねぇ。


まあ、ほとんど写真使い物にならなかったけど、焼いて飲んで食べて。


五平餅まで食べて。
というか飲みすぎ食べすぎ(´Д`)


モモコはモモコでどこからかどんぐり拾ってかじってたり。
来月で5歳になるんですけどねぇ。


同じく来月5歳になるシノンはどんぐり拾いもそこそこに、器用に昼寝。


この後か前か忘れましたがw、場内を散歩しました。
サイトの大きさはまちまちですけど、テツ家がリピートするのもわかる気がします。

うちは今度釣りキャンプにでも来るかな(´∀`)


サイトに戻ってくると、各自テキトーに夕食の準備。

なんかもうこの辺りから写真が全然ダメ。
というかいつもダメ。

テツ家はいろいろ、というか仕込み大変だったと思うんですが(汗)、串揚げの準備。


あれこれ出来上がったものを食べ飲み喋り。

みんなゴメン、全然写真がないー。
昼間っから飲み続けてると既に酔っ払っている訳で。
最近、結構飲むとあんまり記憶に残らない私はよく覚えておらず・・・。

デキる女!、megさんを見習わないと・・・。


私はいろいろ燻製を作ってみましたー。
今回はまずまずだったかな。っていうか簡単なのばっかですが(;´∀`)


・・・とまあ、あれこれ過ごしていると(写真もない)
だんだん寒くなってきて、ダウン着たり。

防寒に持ってきたズボンが7分丈だったり。

できるだけ頑張ろうと思ってたんですが早々に撃沈。



起きたらもう雨降りまくる朝でした・・・。

おっかしいなー、天気予報はまずまずだったんだけどな。



朝は前日の残りやら、テツ家が炊いてくれたご飯にいろいろのっけて食べたりw


私はというと、朝起きたときは良かったんですが、だんだん頭痛いし気持ち悪いしで、どうも二日酔いっぽい症状であまり食べられなかったのが残念。


この冷奴?はウマカッター。
実は、豆腐好きなんですよね。こう見えて?ヘルシーなものが好きなんですよね。
なのになんで太るんだろうか・・・。


撤収前に集合写真。

by megさん

2日目の日曜日なんてずっと雨だったけど、なんか妙に楽しい雨撤収でしたw

お世話になりっぱなしな我が家ですが、みんなありがとうね!
またよろしくお願いしまーす。


簡単ですが、こんなところで。