ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2012年9月13日木曜日

BBQ後の我が家だけキャンプ in ひるがの高原キャンプ場

2012年9月8日~9日 ひるがの高原キャンプ場に出かけてきました。
ちょうど1年ほど前に行った会社同僚とのデイキャンプ。
1年後も開催ということになり、またまた我が家だけ泊まってまいりました。

どうしようもない表情のモモコ('A`)

天気が微妙な感じの中での開催ですが、やっぱり微妙な天気でした(;^ω^)

ちなみに、あと写真は4枚しか(しかもこれまたどうしようもない写真)ありません。



開始は12時ぐらいからの予定ですが、いろいろ準備があるので、9時入り。
まあなくても9時入りでしょうけど。

去年より多く人が集まって、大人13人子供3人+ブタさん1匹の集まりなので、ランステLを張りました。
半年以上ぶりかな、ランステL。


前後?も大きく張り出して、タープのように使ったので、雨が降っても全然大丈夫でした。
やっぱり大人数のときには大活躍だなぁ。

9時30分過ぎから集まり始め、いろいろ手伝ってもらいながら、あれこれ準備しました。
ご飯炊いたり、スープ作ったり、サラダ作ったり、かるーく燻製したり、BBQの準備したり。

キャンプとかしない人が多いので、天気も微妙な中、2時間ほどかけてキャンプ場にきてのBBQはどうなんかなぁと心配してましたが、意外と楽しんでもらえたようで正直ホッとしましたよ。

とはいえ、燻製は放置し過ぎてというか、見てる時間がなくて失敗('A`)
チーズとちくわだけにしたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

鶏むね肉焼いてのっけたサラダ。
これはほとんど作ってもらいました。

肝心のBBQは写真がありません(;^ω^)
これも焼いてもらうのとかほぼ全部手伝ってもらいました。

ガッツある人が早朝から魚広場まで買出しに行ってくれたりしたので、新鮮な海鮮ものも食べれましたー。

・・・とかなんとかしているともう15時。
ひるがののデイキャンプは16時までなんですよね、ちょっと早いー。
延長はできるけど結局オートキャンプ料金と一緒になっちゃうのが残念な感じかな。

泊まっていけばいいのにー、なんて当たり前のように思うけども、キャンプしたことないとなかなか難しいのかもね。


テキトーに片付けて皆が帰っていくと、あとは我が家だけ。
MOKIはランステ内に入れてまったりと。

でも、これはいきなり朝の写真なんですけどね(;´∀`)


ご想像通りもう写真はありません。

朝も適当に起きて、食べて、のんびり後片付け。
帰りは温泉によって帰りました。

嫁にとっては久しぶりに入ることが出来た、温泉。
やっぱり健康が第一ですね。


ま、今回もとりあえず無事成功したので良かった良かった。