ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2011年12月30日金曜日

2011年を振り返って

ロクに更新もしていませんが・・・。
今年、2011年も終わりということで、
ほんのちょっと今年を振り返ってみます。

回数をみてみますと。
明日から1泊で年越しキャンプに行くので、それをいれても・・・、12回13泊。

まぁ今年はいろいろありましたからねぇ。
また来年、仕切りなおして楽しみたいと思います。

買い物でも、幕等も全く買わず、ちょこっと小物を買っただけ。
ホントに今年は何も買わなかったなぁ、って思っていましたが。

最後の最後に届きました!今日なんですがw


ぼかしちゃってるから何かわかりませんがw

これでもわかる人にはわかるかもしれません。
でも小さいヤツにしました。
2人+1匹で丁度か少し小さい?まぁ使ってみないとわかりません。

早速、年越しキャンプで使ってみたいと思います!

2011年10月6日木曜日

FBCC秋キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

2011年10月1日~2日 ひるがの高原キャンプ場に出かけてきました。
2011年10回目のキャンプです。(やっと10回かぁ…)

急遽、ヨメが仕事で来れなくなっちゃったので、今回はワタシ1人とモモコで参加です。

Hilleberg Tarp XP20 & Mountain Hardwear Kiva & Snowpeak Penta Ease



ヒルバーグのタープは特徴も何もない張り方ですがw、これでいいんですよ、我が家は。

このキャンプ場、なかなか来れなかったけど、とってもイイとこでした。
また来たいと思います。いや、来ます。


続きですが、最近の例にもれず、写真が全然ないので・・・。


2011年9月24日土曜日

初めての山歩き in 木曽駒ヶ岳

2011年9月23日 木曽駒ヶ岳に初めての山歩きに出かけてきました。

この9/23は祝日だけど金曜日なので休みがヨメと合うし、天気も良さそうだし、ということで、
前々から行ってみたかった千畳敷カールに行こうって話しになりました。

ん、でも、どうせ駒ヶ岳ロープウェイに乗って行くんだから、
目標を駒ヶ岳として行ける所まで行って見よう、ってことに。





結論から言うと、駒ヶ岳は断念しちゃったんですけどね。

とーっても天気に恵まれ、初心者には贅沢な山歩きになりました。

お暇な方、続きをどうぞ。


2011年8月31日水曜日

BBQ後のお一人様キャンプ in 設楽オートキャンプ場

2011年8月25日~26日 設楽オートキャンプ場に出かけてきました。
2011年9回目のキャンプです。

嫁のモモゴンママが入院してしまうという事態が発生しましたが、順調に回復して退院。
心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

幹事ということもあり、遠慮なく行ってきてとの言葉を頂きましたので、
会社同僚とのBBQ、そしてその後のお一人様キャンプに行ってきました。
といってもモモコはいるから正確には1人じゃないんですが。

あ、写真は2枚しかないので、パスして下さいw
あくまで私の記録として…。

今回、BBQは幹事なのであれやこれや用意していったのですが、
大雨ということで、狭いサイトに無理やりランステLを設営しました。

Snowpeak Land Station L



どうでしょう、この無理やり感。特に写真で右側のサブポール付近がやばげです。
今回は久しぶりのランクル80だったのですが、パンダに比べてデカ過ぎて邪魔でしたw


2011年8月18日木曜日

お盆キャンプ in 富士オートキャンプ場ふもと村

2011年8月13日~14日 富士オートキャンプ場ふもと村に出かけてきました。
2011年8回目のキャンプです。

ヨメと休みが合うのは土日だけだったので、1泊だけど久しぶりにキャンプ行ってきました~。

が、カメラのバッテリー充電を忘れて、写真撮れず。
水筒忘れて帰ってしまい、御迷惑おかけしたり。久しぶりのキャンプは失敗だらけでした。

で、何も書けないので、取りあえず携帯で撮った数枚を載せておきます。
しかもヒドイ写真タラ~


いつも通りな我が家。あ、ヒルバーグのタープが増えたか。


2011年7月26日火曜日

最近

ココに書くまでのことでもないですが、何やら心配されている方もいるようなので、一言。

我が家には特に変わりはありません。
1ヶ月以上キャンプもいけず、ブログも更新せずという状況ですが。

ワタシ←木金休み、ヨメ←土日休み、なだけです。
で、ちょっぴり、いやかなりモチベーションもダウンダウン
木金休みは正直カンベンして。これって誰得だよ…

まあ、9月末まで、プチ引退です。


2011年6月21日火曜日

ブログ開設2周年

はい、奇跡的に2年続きました(^ω^)
とはいえ、やっぱり中断期間がありますが・・・

相変わらず、ただの記録と化してますが、これまでご訪問頂いた皆様に感謝です。

せっかく、訪問頂いたのにこんなつまらないんじゃ申し訳ないなーとも思いますが、
ワタシにはどうしようもありませんw


ちなみにPVですが、総アクセス数がまさかの15万超。去年から10万ぐらい増えてます(゚д゚)!





記事を書くペースは大分落ちてますね('A`)

ま、今後も記録として、気の向くまま、ぼちぼちまったり続けていきます。

いじょ。



2011年6月14日火曜日

お久しぶりキャンプ in 富士オートキャンプ場ふもと村

2011年6月11日~12日 富士オートキャンプ場ふもと村に出かけてきました。
2011年7回目のキャンプです。

久しぶりに、関東にお住まいの、源家、シトラ家、さくぼん家、シノン家、
そして、愛知県で我が家の隣町にお住まいのw、テツ家とキャンプすることができました~

フレンチつながりで、住んでるところも全然違う方々と楽しくキャンプしてるのって、
いつも思うけど、不思議な感じ。うん。


まー、今回もひどくて写真がないので、レポートにもならないですが、記録しときますw

MSR VISTAWING & NEMO MOKI


自分のサイト、こんなのしか写真がなかったw