ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年4月29日木曜日

朝霧ジャンボリーにきました

雨は止んだのですが、風が強し。


2010年4月25日日曜日

MSR トレッカーインサート in キバ

先日届いた、MSR Trekker Insert(トレッカーインサート)の試し張りに行ってみました。

最近、試し張りばかり行ってますねタラ~

場所は、よく試し張りに行く近所の公園。


KIVA(キバ) に入れてみましたが・・・

全然ダメでしたガーン
床(底面)はピッタリかなと思いましたが、上の方は長すぎ…
上から吊る方法もないし、仮に吊ったとしても、側面は余ってしまうのでダラーン、と。

何とも残念な感じです。


2010年4月23日金曜日

KIVA(キバ) のネストは?

KIVA(キバ) のネスト、夏に使うならやっぱり蚊帳が必要でしょう、
と探していたんですが。

昨日、やっと海の向こうから届きました。
といっても、17日土曜朝に注文して、22日木曜夜到着。
思っていたよりも早かったかな。

少し住所間違えるわ、ぼろぼろでしたが、届くもんですね(笑)

良いのか悪いのか、海外通販の敷居が低くなりましたニコニコ


2010年4月21日水曜日

ランステLセットの中身、ほか

勢いあまって買ってしまった、ランステLセット。


ポイント2倍です(笑)


2010年4月18日日曜日

KIVA(キバ) の試し張り(その2)

昨日、途中で断念した試し張りを再挑戦するべく、たまに試し張りに行く近場の公園へ。

昨日の様子はこちら

今日はペンタを連結してみました。


なかなかいい感じですが、ちょっとペンタの色が地味に見えちゃいます。


2010年4月17日土曜日

マウンテンハードウェア KIVA(キバ) の試し張り

雨上がりで強風の中、 KIVA(キバ)の試し張り行ってきました。
・ス・スキャンプ行けなくて残念…)

場所は、国営木曽三川公園 東海広場 東エリア バーベキュー広場。
水場もなく、トイレがあるぐらいですが、無料です。

簡単に設営してみた感想を。

強風の中、とりあえず、3ヶ所をペグで固定し、ポールをたて、
残りの2ヶ所をペグで固定するという方法で設営してみました。

どうでしょうか。ちょっと風に押されちゃってますが。

10分ぐらいかかったかな。

なかなかカッコいい…ですが、ちょっと想像してたよりも小さい印象です。


2010年4月13日火曜日

新しい幕体がやってきた

突然ですが、ウチにも新しい幕体がやってきましたチョキ

前からちょっと欲しいなと思っていたスノーピーク ランドステーションL。

スノーピーク(snow peak) ランドステーションL
スノーピーク(snow peak) ランドステーションL

ランステMは廃盤になったみたいですね


…ではなくて。

最近、ヨメ欲しいと言い出した、トンガリテント。
まさかのトンガリです(笑)


かなりピント合ってませんが…タラ~


2010年4月12日月曜日

アップルパイ

朝霧で作ったアップルパイ。
前回とはちょっと作り方を変えたので、また忘れないようにメモっておきます。

でももうすでに忘れかけてるので間違ってるかも(笑)


2010年4月7日水曜日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でキャンプ(その2)

2010年4月2日~4日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に出かけてきました。
今年2回目のキャンプです。

霧に包まれた1日目はこちら

2,3日目は続々と愛知から来る仲間と楽しいキャンプを過ごすことができ、
また、静岡や千葉のブヒ連れキャンパーにたくさんお会いすることができ、とっても楽しかった。




2010年4月5日月曜日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でキャンプ(その1)

2010年4月2日~4日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に出かけてきました。
今年2回目のキャンプです。

4/3からのグループキャンプの先陣として、初の朝霧ジャンボリーを満喫しようと、
雨だとわかっていても前日から嬉々として乗り込んだバカな我が家と、ベテランのテツ家。

4/3はいろいろな出会いもあり、とっても楽しいキャンプでした。