ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2010年3月29日月曜日

SOTO スモーク スターターキット

ちょっと燻製を始めたくなっていたところ、
SOTOスターターキットがあったので、それを買ってみました。

折角なので、使ってみる前ですが、簡単に紹介したいと思います。




2010年3月28日日曜日

デイキャンプ

みなさん、お元気ですか?
約4ヶ月ぶりの更新になります。
DSC_0011_20100328191050.jpg
たいへんごぶさたしておりました。。。

日曜日のデイキャンプの様子を紹介したいと思いまーす。
だんだん温かくなってきて本格的にキャンプシーズン到来ですねー。
これから暑くなるまでの間は外で遊ぶのがとても気持ちいいですよね。


2010年3月27日土曜日

スノーピーク ワンアクションちゃぶ台竹 M

モモゴンママ待望のちゃぶ台が来ました。



ナゼそこまで欲しかったのかは、本人に聞いてみないと???ですが、
ちょっと家で出してみたのでワタシとモモコがご紹介します(笑)。

2010年3月22日月曜日

SWENとヒマラヤのはしご

ヨメが前から欲しいと言っていたある物を見にSWENのエアポートウォーク名古屋店へ。

ところが、ワタシ、店の入り口で飾ってあった帽子が気になってしまいました。
テツ家も色違いで持っているやつかと思いますが、KAVUのストラップバケットハット。
サイズはL。

実は、ワタクシ、頭がデカイんですが、
帽子を被りたくても、なかなか被れる帽子がないんですね。被れてもなんか変。
キャップなんて絶対無理。

でも、これならワタシにも被れるんじゃないか?というわけで被ってみました。



ところが、なんとか被れた(たぶん)じゃありませんか!

正直、こんな風に被れる帽子がなかったんで、かなり嬉しがってます(笑)。
というわけでお買い上げ。


2010年3月19日金曜日

長靴がきた

ヨメのエーグルのレインブーツが調子良さそうなので、
ワタシも遂にというかやっぱりというか、長靴を買いましたニコニコ

いろいろな方のサイトを読み逃げして汗
決めたのはこちら。

ダナー ニーブーツ

・ス・スデジカメの電池が切れてたので、ナチュラムさんの写真を拝借しちゃいました)

実物は写真よりも緑と黄色が濃いかな。


ダナーの割りにこれは安いですし(といってもワタシには高かったですが…)、
ヨメのエーグルのやハンターなんかのよりはお求め安いですよ。


これで雨キャンプも楽になるかなー。
でも、これが活躍することはあまりない方がいいんですけどね。


後はレインウェア、どうせならゴア的なヤツが欲しいなぁ(笑)

2010年3月14日日曜日

ヨメの靴

ヨメの靴でも。

メレルのカメレオン ラップ ゴアテックス XCR


SWENエアポートウォーク名古屋店で32%OFFぐらいで購入(させられた)。

ゴアテックスだし、多少の雨や水たまりに入っても大丈夫そう。
キャンプでの朝とかに地面の草が濡れていると、
いつの間にか靴下までビショビショってことがあるけど、そういう時に良さそうですね。

ローカットで脱ぎ履きしやすく、キャンプなんかには最適そう。
普段履きでもいいかな。


エーグルのレインブーツ(良く知りません)


普段も履けるし、キャンプでの雨にも対応できるしで、満足気。
雨の日には長靴最強と仰ってます。


ワタシもレインブーツ(というか長靴ですね)検討中。

ポチッとな。

2010年3月10日水曜日

PICA富士西湖 でキャンプ

2010年3月6日~7日 PICA富士西湖に出かけてきました。

と言っても写真もほとんどないですが、一応記録として・・・
・ス・スとっても内容が薄いです)

雨の中いつもの深夜出発をして御殿場のマックスバリュでお買い物。
その後、BOULANGER BEC FINというパン屋でパンを買い(写真なし)、
FruFullで生フルーツゼリーを買い(写真なし)、
山崎精肉店で金華豚と馬刺しを買い(写真なし)、
PICA富士西湖を目指しました。

そしてPICA富士西湖到着。で、設営完了。



今回はキャンピングパオを利用しました。
翌日に久能山でのいちご狩りが控えていましたし、
天気がよくないようでしたし、体調もあまりよくなかったし(汗)


2010年3月5日金曜日

ロッジ カラーエナメルダッチオーブン

かなり久しぶりな更新ですが・・・

先日、ロッジのカラーエナメルダッチオーブンを買いました。



10-3/4インチのグリーンで、結構可愛らしいです。
ナチュラムさんでは9-3/4インチの取り扱いしかなかったのですが、
楽天で一回り大きい10-3/4インチがあったので、そちらで買いました。