ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年8月27日木曜日

バイヤー バルバドスハンモック

バイヤーのバルバドスハンモック、ナチュラムでポチっとしました。



こんな風に飲みたいです。ワタシはビールですが(笑)
前から欲しかったんです。でも、ヨメはコットが欲しいと言っておりました。


で、さっき(笑)、届きましたチョキ


2009年8月15日土曜日

ユナイテッドキャンピング バードコールでキャンプ(その2)

2009年8月8日~10日 山梨県南都留郡鳴沢村にあります、ユナイテッドキャンピング バードコールに出かけてきました。

ユナイテッドキャンピング バードコールでキャンプ(その1)はこちら

2日目もの~んびり過ごしましたので、料理ぐらいの写真しかないタラ~

タオルがかけてあって生活感出ちゃってますが・・・我が家のサイトを横から。
アメドSのしわしわ張り、なかなか上手くできないんですよね。


サニタリー棟とその横に水場があります。水はそのまま飲めるそうです。
洗剤やスポンジなんかも置いてあって、使って良いそうです。
そして、トイレ、シャワーともにとってもキレイ。
シャワーは3分いくらとかじゃありませんので時間を気にせず使えます。


2日目の朝食。
テツ家にホットサンドを作っていただき、前日のスープで頂きます。

このスープはほんと美味しいです。
…ところで、我が家何もやってないですね。


2009年8月14日金曜日

ユナイテッドキャンピング バードコールでキャンプ(その1)

2009年8月8日~10日 山梨県南都留郡鳴沢村にあります、ユナイテッドキャンピング バードコールに出かけてきました。

なんか写真があんまりなくって、いつもながら内容薄いですが…レポートします。


どこのキャンプ場を決めかねていた我が家、お友達のテツ家がここのキャンプ場に行くと聞き、
便乗させて頂きました。

恒例のETC深夜割引狙いの我が家。
寝たの0時30分で起きたの2時30分で睡眠時間約2時間(笑)

結局、出発3時20分ごろで、最寄ICに乗ったのは3時50分…いつもながらギリギリですタラ~

いつもより車が多いなー、と感じつつも特に渋滞はなく走れました。

まず向かったのはいつもの山崎精肉店。

富士方面行く時は必ずいってます(笑)
今回は2家族ということで肩ロース500gと馬刺し200g。


道の駅なるさわによったり時間を潰していたところ、
テツ家がもうキャンプ場に到着してサイトを選んでいると連絡が入り、急ぎ向かいました。

…が、ナビで案内されたバードコールってのは全然違う場所だったようで相当迷ましたガーン

到着して受付をすると、
管理人さん?がオススメのサイト、サニタリー棟の説明、などなどあちこち案内してくれました。
いい意味で、今までにないタイプの管理人さんでした(笑)

選んだサイトは一番奥の2サイト。
暑さに弱いワンコ連れなので一番涼しそうなところを選びました。
今回の宴会場はアウトフィッターの下の快適スペースです。


キッチンスペースもテツ家がしっかり用意。
テーブルクロスあると違いますねぇ、我が家とは大違い(笑)


我が家はアメドSとペンタだけ(笑)
天気は良さそうだということで、やっとペンタの出番が来ました。
ペンタで前室拡張を狙ってですが、アメドSに対して横向きに張りました。


今回デビューのフュアハンドランタンの黄色。
テツ家の緑と並べてみました。
ただ、今回はうまく点かなかったんですよね、次回リベンジします。


設営後、さっそくビール飲みながらのんびりしてるともう夕方(笑)

・ス・ス日目の夕食は、テツ家特製のトマトスープと私が作るホイル焼きと朝買ってきた馬刺し。
そして、ローストチキンのおなかに冷凍ピラフを詰めたもの(スタッフドチキンって言うんですかね?)

丸鶏が小さかったのでテツ家の12インチのダッチオーブンでなく、
我が家のダッチオーブンを使って、教えてもらいながら私が作ることになりました。
美味くできるか結構不安…


結構時間がかかっちゃいましたが、出来上がり。



こうしてみると成功そう。
鶏はうまく焼けてて美味しく、中のピラフも味がしみ込んでとっても美味しかったです。
周りの野菜はまだちょっとかたかったのでさらに焼きましたが、野菜も美味しかったですよ。

飲んで喋って飲んで。うとうとして。
さすがに眠く、1日目は22時ぐらいには寝ちゃったように思います。

その2へ続く

2009年8月3日月曜日

わんこノーリード可なキャンプ場

今度の休みはどこのキャンプ場に行こうかな~、と。
わんこをノーリード可能なキャンプ場をちょっと調べてみました。

写真もない記事ですが興味のある方ご覧ください。



調べてみると、全面ノーリード可能なとこもあるようですが…、
呼び戻しが完璧でない、モモコでは心配なので、柵付きサイトを探してみました。

那須高原オートキャンプ場(栃木県那須郡那須町)
ペットフリーサイトはノーリードOKな柵付サイトのようです。
広さは約110㎡(13m×9m)で、全サイト電源付き。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(栃木県那須郡那須町)
ドッグキャンプサイト(3区画)とドッグガーデンキャビン(5棟)が、
区画をフェンスで囲ったドッグラン風のサイトがあるようです。
・ス・ス2009/8/6情報頂きましたので追記)

オーキャン宝島(栃木県塩谷郡塩谷町)
ACNグループのキャンプ場ですね。
ドッグフリーサイトではノーリードにできるようです。
・ス・ス2009/8/5情報頂きましたので追記)

北軽井沢スウィートグラス(群馬県吾妻郡長野原町)
ドッグフリーサイト、ドッグキャビンでノーリード可です。周囲が木柵で囲まれています。
ドッグフリーサイトの広さは8m×16m。

ウエストリバーオートキャンプ場(山梨県南アルプス市須沢)
AC付区画ビックサイトはサイト毎に柵があり、ノーリード可。
広さは10m×15m。

UNIFLAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Field(長野県諏訪郡富士見町)
ドッグランキャンピングサイトは周囲を柵で囲まれたサイト。
広さはなんと約1,100㎡。

キャンプファームいなかの風(長野県上伊那郡飯島町)
ペットサイトは柵付区画のペット同伴専用でノーリード可。
2サイトで900㎡(?)。

N.A.O.わんこパラダイス(岐阜県郡上市高鷲町)
我が家も利用したことのあるキャンプ場で、全てのサイトの周囲は柵で囲まれノーリード可。
ホームページでは10m×15mとあるようですが広さはまちまちな感じ。
VIPサイトはさらに料金高めですが広くなります。
5サイト以上から利用可能な団体サイトもあるようです。

N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO(岐阜県郡上市高鷲町)
我が家も利用したことのあるキャンプ場で、わんこパラダイスと同システム。
オープンして間もないこともありトイレ・シャワーがきれい。
ペット可なじゃぶんこ池があります。

アウトドア・ベース 犬山キャンプ場(愛知県犬山市今井東山)
農園オートキャンプサイトは柵で囲まれノーリード可。
広さは約100㎡。


前に調べた時よりも増えてきているようですが、
やっぱりどこも結構高めの値段設定ですね~。


他にもご存知の方、実際に利用された方など、情報お待ちしております。