ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年7月12日日曜日

スノーピーク ライトタープ ペンタ シールド

次回キャンプがアメドSの予定なので前室拡張を考え、ペンタを買ってみました。

購入先はこちらのキャンパルショップ名古屋

その後、お友達がテントをハイカーズで買うと聞いて、ひやかしに(笑)ながめにいきました。

まぁ、宝の山というか、ウチも含めお友達方も目を輝かせて、物色(笑)
2~3時間は喋りまくってたんじゃないでしょうか。
私は密かにミッキートンプソンのホイールが欲しくなってしまいましたが…。

無事、お仲間もテントをゲットできたので、
せっかくだから初張りを使用ということになり、早速初張りにでかけました。


まずは普通に張りました。
といっても、ポールはLOGOSのプッシュアップポール風なものを使用してます。

私は思ったより狭いかな、と感じ、嫁は思ってたよりも広いと感じたようです。



次に、小川張り風にしてみました。
手持ちのポール、ロープで試してみましたが、こんな感じでよいんですかね。



まだ時間がありそうだったので、調子に乗って、アメドSも設営。

ちょっとペンタに突っ込みすぎですかねぇ。

横からみるとこんな感じ

そして、お友達の隣のサイト
MSR のアウトフィッター、そして今日購入のSIERRA DESIGNSのエレクトロン3
とっても涼しげで、アウトフィッターもかっこよかったです


やっぱり、次回キャンプまでに研究してかっこよく張りたいなー。