ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2009年6月21日日曜日

スノーピーク アメニティドーム S

迷いに迷った結果…



アメニティドームS買いました。
箱小さっ。

スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

大人2人と子供1人が就寝できるサイズだそうです


我が家のキャンプはずっと、



リビングシェル+インナーテント+フルフライしかなかったのですが、
・ス・ス写真は初キャンプ時のもの汗

先日のグループキャンプ前に、レクタLを購入。

となると、
もともと大人2人とワンコ1匹のキャンプではもう少し小さいテントが欲しいなと思ってたところに
・リビシェルなしに自立するテントも欲しい
・インナーテントのみでリビシェル内で使えるとなお良い
ということになり、検討開始。

いろいろ検討した結果(といってもわずか1週間…)

アメニティドームS購入となりました。
もったいないと思いながらも、専用のインナーマットとグランドシートも合わせて購入。

早速、マンションのとっても狭い庭でインナーテントだけでも設営してみました。



ポール細っなんて言いながら、
途中、ポール差すところ間違えたりしながらもタラ~、簡単に設営できました。

中で寝転がってみましたが、確かに2人と1匹なら大丈夫そう。

次回キャンプでは、リビシェル内にこのインナーテント。
この組み合わせで行こうと思ってます。

次のキャンプが楽しみだニコニコ