ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年9月28日日曜日

ディニーズ☆ナイター

昨日、ディニーズガーデンへ初めて行って来ました。
しかも、たくさんのフレンチブルたちが集まってナイターということで、前々から楽しみにしてたんです。
s-DSC_0081.jpg
貸切いえーーい。


s-DSC_0060.jpg
テツ君、くつろぎすぎ。

s-DSC_0074.jpg
うーちゃん、ジャージが決まってるぅ。

s-DSC_0035.jpg
まろん君、いつもの体勢をしっかりキープ。

s-DSC_0047.jpg
あんこちゃん、モモコと体の大きさも近くてよく遊んでくれます。

s-DSC_0046.jpg
ちゃい姉、キャミ姿がステキ。

ここからは初めてお会いした子です。
多頭飼いの方も多かったので、どの子が何ちゃんで、どこの子か、覚えられないくらい。。。
名前が違っていたらごめんなさい。

s-DSC_0021_20080928163704.jpg
パルコちゃん、テツママさんにパルちゃん来るよって教えてもらっていたので実は会えるのを楽しみにしてました。
生で見れてうれしかった!

s-DSC_0055.jpg
諭吉くん、ルンルン♪

s-DSC_0042.jpg
ツクモくん、びよーーん。あたまにポッチがあってかわいい。

s-DSC_0071.jpg
小町ちゃん、ムキ顔ありがとう。

s-DSC_0024.jpg
弥勒くん、ツクモ君大好きみたい。

s-DSC_0050.jpg
テツくん(右)とくりそつの空我くん(左)。

s-DSC_0023.jpg
小夏ちゃん、まだ5ヶ月。モモコにもこんなときがあったなあ。

s-DSC_0091.jpg
いちごちゃん、名前にぴったりの首輪だね。




けっこう撮ったつもりでしたが、全然足りてませんでした。残念。
こてつくん、ももちゃん、チョコちゃんの写真がなかったー。

そして、最後に集合写真
s-DSC_0117.jpg

・ス・ス家族、17匹おりましたー。(写真見て数えてみたけど、合ってるかなぁ)

こんなにたくさんで遊んだのは初めてで、遊びベタのモモコも楽しそうに遊んでました。
みなさん、またあそんでくださいねぇー。

2008年9月24日水曜日

減量勧告?

今日、仕事が終わってからモモコを病院へ連れて行きました。
フロントラインとフィラリアの薬をもらって、耳掃除をしてもらっただけなんですけどね。

そこで、先生の悲しい一言。
「また体重増えてますねー。」

前回(3週間くらい前)に行ったときは、9.4kgだったんですが、今日は9.7kg。

ショック。。。
s-DSC_0021.jpg
パピー用のフードを卒業したんですけどねー、そう簡単には減らないか。

というか増えてるんですけどね。。。
そして、「真剣に考えてくださーい」といわれてしまった。。。

実は、そんなに体重多くないじゃんって思っていたんですが、モモコは体が割と小さい方なんです。
確かに、からだは柔らかいし、おなかはブニブニしてます。

吉岡のフードを頼むとき、”太り気味”って書いたら、
低カロリーのフードにしてもらえたみたいなので、とりあえず、これで減量もがんばろう。

お散歩もがんばろう。

2008年9月23日火曜日

おまちかね

今日は宅急便が2つ届きました。

・ス・スつめはフード。
吉岡油糧のお試しセット(\1,500)です。

s-DSC_0007.jpg
1500円でこんなに入ってました。

s-DSC_0005.jpg
注文時に、気になっている症状などを記入すると、それぞれの子に合ったフードを作ってくれるみたいです。

これで涙やけが治るかどうか試してみようと思います。

次はポチョムキンさんで注文していたネックウォーマーです。
まだ暑いけど、冬の寒さ対策です。気が早いです。
とりあえず、試着。
s-DSC_0009.jpg
いやがるかなぁと思っていましたが、全然平気みたい。
後ろに穴が開いていてリードが通せるようになっているので、寒い日のお散歩もこれで安心です。

2008年9月21日日曜日

4thキャンプ in N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO

こんばんは、モモゴン父です。

行ってきました4回目のキャンプ。
今回は、N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOです。
2008年7月19日にグランドオープンしたばかりのキャンプ場だそうです。

DSC_0009.jpg


DSC_0007.jpg
何やら冴えない表情。

DSC_0026.jpg
このキャンプ場はすべてのサイトがこのように柵で仕切られており、ワンコはノーリードでOK。

DSC_0031.jpg
早速、テント設置。いままでと何も変わりません。
ちょっと久しぶりで忘れちゃったりして時間かかっちゃいました。

キャンプ場を探索
DSC_0018.jpg
炊事場。

DSC_0039.jpg
シャワー&トイレ。新しくとてもきれいでした。
シャワーは3分100円です。

DSC_0040.jpg
ペットの足洗い場と思われます。こちらも3分100円でした。

DSC_0043.jpg
ドッグランもあります。

DSC_0048.jpg
こちらペット可のじゃぶんこ池・・・のはずが水がありません。残念。

探索を終えて、サイトでボール遊び。
DSC_0063.jpg
喜んで持ってきますが、まだまだ昼間はやっぱり暑いです。

DSC_0074.jpg
すぐにバテて寝ちゃいました。
主たちも昼間っからビール飲んで、チューハイ飲んで、いい気分で寝ちゃいました(笑)

あっという間に夜。
DSC_0084_20080921211952.jpg
夕食は定番というかいつもどおりのBBQ。写真もなし。

DSC_0089.jpg
焚き火をぼんやり見つめていたところで、雨が降ってきちゃったのでテントに避難。
明日の天気を心配しながら、テント内でもやっぱりビール飲みつつ寝ました(笑)

そして、夜。
雨はかなり降り続け、雨音で目を覚ましたり。

早朝、雨がやんだので外へ出てみると、こんな景色。
DSC_0096.jpg

雨の中の撤収は嫌だからと、朝食を早々に食べて、
撤収準備にかかろうとしたところ、再び土砂降り・・・。
雨で濡れたテント等はとりあえずゴミ袋に押し込みつつ、急いで撤収。

今回は帰りに近くの湯の平温泉によって帰りました。
雨で冷えた体も温まって最高にいいお湯でした。

2008年9月15日月曜日

お散歩とお買い物

新舞子マリンパークでお散歩してきました。
家からは30分くらいかかってしまうのですが、普通の公園よりはやっぱり気持ちいい☆

・ス・ス月に入ったとはいえ、まだまだ昼間は暑いですね。首巻も必須です。
DSC_0134.jpg
3時くらいにいったんですが、少し涼しくなってきてはいるものの、走り回るとすぐバテてます。日陰は涼しいんですけどねー。


最近の体重激増で食事制限をしているモモコですが、本当は食べて動いたほうがストレスにならないんでしょう。
DSC_0112.jpg
やっぱりお散歩は楽しいみたい。
平日ももうちょっとお散歩がんばるかな。。。

話は変わりますが、最近秋物の服が売られ始めていて、ポチポチ買い物してしまいます。(モモコの)
昨日もポチョムキンさんの新作が出ていたので、迷いに迷ってネックウォーマーを1つとおもちゃを1つ購入。本当は服も欲しかったんですが、ぐっとこらえました。

かわいいのを見ると、欲しくなっちゃいますよね~。

2008年9月10日水曜日

主の悩み

こんにちは、モモゴン父です。

モモゴンママがサボっているのでキャンプ以外でも登場。

モモコさん、寝てばっかり。
悩みないような顔して寝てますが・・・
DSC_0084.jpg

主には悩みいっぱい。

最近の悩み1
DSC_0061.jpg

肉球が荒れているのはまあ良しとして。
手足を舐めすぎちゃって毛の色が変わっちゃってます。
べたべたになっていることも・・・

最近の悩み2
DSC_0062.jpg

涙やけが治りません。
フードをユーカヌバ(Eukanuba)を食べていたときは涙がよくでて悪化。
セレクトバランス(SELECT BALANCE)に戻したら涙があまりでなくなりました。
が、涙やけはなかなかきれいになりません。

最近の悩み3
DSC_0065.jpg

たるんだ口。
ではなくて、体重激増。
もうすぐ11ヶ月になりますがいまだパピー用フードを食べているからか、
それとも夏にあまり散歩に行っていないからか、体重激増。
若干の食事制限開始・・・

膿皮症は良くなってきたんですけどねぇ。悩みはつきません。