ようこそ

タッカンとバナナが気ままに書いたり書かなかったりするブログです。
momolife フレブル★モモコの成長日記」と「momolife アウトドア編」を統合しました。気分新たによろしくお願いします。

2008年5月31日土曜日

Buhixの新作が届きました☆

ずいぶん前に注文していたBuhixの洋服が届きました☆
そろそろ体の成長もこのくらいだろうと勝手に判断して、ちょっと高いけど、買ってしまいました。

早速試着。
CIMG1676.jpg

CIMG1677.jpg


やっぱり、体の形にぴったりで、とてもいい感じ。

おまけ。
momoko_1.jpg

意外とうまくできたかな。

・ス・ス** 追加 ***
勝手にDOS君も書いてみました♪
10065001532.jpg


2008年5月16日金曜日

ご無沙汰したら7ヶ月♪

だいぶ、ご無沙汰しちゃいました!
最近ちょっとネタ切れぎみですが、がんばって更新していきますので、
また遊びに来てくださいねー。

ということで、15日でモモコさん、7ヶ月になりました☆
CIMG1627.jpg


ただいまの体重、7.4kg。元気に育っております。
少し前までは、おでこがハゲてたんですが、最近はふさふさになってきました♪
どこまで大きくなるか楽しみです。

2008年5月4日日曜日

ラララ・ラン♪

・ス・スW後半、たいした予定もないので今日も大高緑地のランに行ってきました。

今日は早速リードをはずしちゃいました。
CIMG1569.jpg

ランにはこういうバケツやペットボトルが置いてあって、おしっこしたときはこの水をかけてくださいと書いてあります。結構暖かかったので、モモコはコレをがぶ飲み。。。ダメ~。

今日は、あんまり他のワンちゃんにしつこくすることなく、てくてく歩きました。
CIMG1575.jpg

暑かったのかな。

いいかんじで遊べてます。
CIMG1573.jpg

今日はどうしちゃった?ってくらいイイコです。このまえのガウガウがうそみたい。

こんなかっこいいドーベルマンのワンちゃんにも会いました。
CIMG1572.jpg


夕方になって涼しくなってくると、ランもにぎわってきてちょっと気が気じゃないので、ランを出て公園内をぐるっと散歩してきました。
帰りにランの前を通ったら、かわいいフレンチに会いました。
CIMG1582.jpg

お名前を聞くの忘れちゃいました。。。
小ぶりな子でしたが、いい感じにプックリしてかわいかったです。黒の体にピンクのTシャツがとっても似合ってました。

網越しにご対面。
CIMG1579.jpg

とても大人しくていい子ちゃんでした。もう一度中に入って遊ばせようかと思ったんですが、さらに混雑していたので、今日はこの辺にして帰ることにしました。また会えるといいな。

帰りの車の中で。
CIMG1586.jpg

完全にお疲れ様です。

すごい無理な体勢で、運転中のお父さんの腕に顔をくっつけて寝ています。
CIMG1595.jpg

あのー、私の腕は空いてますけど。。。ちょっとサミシイ。

でも、今日はランで楽しく遊べたのでちょっとうれしかったです。いつもこんな感じだといいんですけどねー。なんでこうも違ったのかよくわかりませんが、また行ってみようと思います。

2008年5月1日木曜日

祝?ドッグランデビュー

犬の登録を済ませて、鑑札をもらったので早速ドッグランに行ってきました。

まずは、小さいドッグランで慣らすのがいいかなと思って、
この前行った大高緑地のドッグランにリベンジです。

行ってみると、ボランティアの方(?)が声をかけてくれて、
おしっこした場合にどうしたらいいかとか、いろいろ教えてくれました。

まわりにワンちゃんがたくさんいる状況すら初めてのモモコは興奮気味なので、
まずはリードをつけたまま様子を見ます。
CIMG1561.jpg


しばらくしてちょっと落ち着いてきた(気がする)ので、ドキドキしながら放してみました。
CIMG1560.jpg

ちょっとガウガウいって嫌がられ気味です。。。

まわりにワンちゃんがいないと、落ち着いてあるいているんですが、
CIMG1562.jpg


ワンちゃんを見つけると追い掛け回しちゃいます。
CIMG1564.jpg

ダックスちゃん、ごめんね。

ビーグルのワンちゃんにも嫌われました。。。
CIMG1565.jpg


いろんなワンちゃんによって行っては嫌われて、なかなかうまく遊べませんでした。
まあ初めてだし、こんなもんなんでしょうか。。。。
うまく遊べるようになるといいんだけどー。落ち着け、モモコ。

あと、3匹のフレンチさんに会いましたが、みんながっちりしていい感じ。
モモコはまだ6ヶ月だから仕方ないけど、ちょっと華奢だなあって気がしました。
やっぱりフレンチはちょっとぷくっとしててもかわいいですね。
”目指せ!ソフトマッチョ”ということで、今日から少しご飯を増やしてみようかなと思ってます☆